ブログ日本昔話

血と土地

俺たちはいつか死ぬのさ、とマザーファッカーは言った。

「俺たちはいつか死ぬのさ。」 神戸のバーで出会ったマザーファッカーは、俺の顔を見るなりこう呟いた。 「俺だって生まれた時からマザーファッカーだったわけじゃない。」 マザーファッカーは大きな溜息をつくと、1杯290円の激安生ビールを一気に喉に流し込…

メコン川を遡れ

メコン川・・・ あなたは何を思うだろうか。 俺は今、妄想の中でメコン川を遡っている。 まだ薄暗い早朝。 俺は朝もやの中を古びたボートに乗っている。 川の周りは超高層ビルが立ち並ぶ大都会。 しかし、ビルばかりで空が見えない街なのに、すぐそこに自然…

クールなジンにしてくれ

ジンジンジングルベル、ジンジンジングルベル・・・ この歌を歌ったのは誰だったか・・・ 俺の記憶は混濁し、すべてはグレーの彼方に消えていく。 世間はハロウィンからクリスマスへ。 誰も彼もが浮かれるクリスマス。 世界中の人に幸せを!! しかし、戦士…

激安ウィスキーの謎を追え

ウィスキー飲んでますか? 飲んでなくてもOK、飲んでたらOK。 ウィスキーは成熟した大人のお酒。 そんな概念は20世紀に置いてきただろ。 もちろんウィスキーは大人のお酒だ。ハードボイルドな探偵が飲んでいるのがウーロンハイでは様にならない。 しかし、こ…

業務スーパーの激安日本酒を飲み倒せ

Amazonが安い。リアルな小売店は太刀打ちできないよね。 そんなことを言ったのは誰だ! 確かにAmazonは安い。 家電なんか、そこら辺のヤマダ電機なんかより断然安い。Amazonよりケーズデンキの方が安い場合もあるが。 書籍なんかは日本は再販制度があるので…

グレイトフルデッド

グレイトな死とは何だ? 思い返せ。思い返せ。 あの偉大な日々を。 お前にもあったはずだ。 お前が世界の誰よりも偉大な人間だった日が。 思い返せ。思い返せ。

また会う日まで

わかってるのさ。わかってるのさ。 孤独の海に漁に出て、孤独の畑に種を蒔く。 わかってるのさ。わかってるのさ。

東電OL殺人事件

東電OL殺人事件 - Wikipedia 毒婦たち: 東電OLと木嶋佳苗のあいだ 作者: 上野千鶴子,信田さよ子,北原みのり 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2013/10/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (6件) を見る 東電OL殺人事件が起きた…

読んだ本

前略、殺人者たち 週刊誌事件記者の取材ノート 作者: 小林俊之 出版社/メーカー: ミリオン出版 発売日: 2015/11/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 毒婦たち: 東電OLと木嶋佳苗のあいだ 作者: 上野千鶴子,信田さよ子,北原みの…

私だけのランウェイ

書くことがない。書きたいことがない。 朝、雨が降っていた。雷は鳴らなかった。 雨のせいか、空気が冷えていた。 通りを走る自動車の音が寝室まで届いた。 おれは窓を開け、外の冷たい空気を室内に入れた。 何が変わる?何が変わる? 俺はどんよりとした曇…

アップアップガールズ(仮)

もう僕にはyoutubeを通じてしか応援できないけど、ぶどうかんにたてるのは素晴らしいと思う、岐阜や京都でライブを見せてもらった思い出は消えることはない。 武道館の現場に立てる人は、その雄姿を胸に焼き付けてほしい。 https://youtu.be/SpBw25pUc1M htt…

とんぼ

うぉううぉううぉううぉううぉう。 俺は東京に住んだことはない。東京に憧れたが、住んだことはない。 くそったれの東京。東京のバカヤロー。 コツコツとアスファルトを刻みながら、俺は関西の片田舎で腐っていった。 気づいた時には全て手遅れ。 ジョー・ス…

おやすみホログラム

【MV】おやすみホログラム「ニューロマンサー」/OYASUMI HOLOGRAM [Neuromancer] 【MV】note/おやすみホログラム おやすみホログラム「フォーエバーヤング(cover)」 Have a Nice Day!「ロックンロールの恋人」PV

大麻解禁論者に告ぐ。

大麻解禁論者に告ぐ。 なぜ汝らはそんなにも愚かなのか。 なぜ汝らは愚かであることを誇るのか。 大麻を使いチャクラを解放したところで、それは偽りである。 真の賢者は大麻など使わない。 真の賢者は神に頼らない。 自らの力のみで、この宇宙の深淵より湧…

シャキーン。あっちゃんかっこいい!!

クラウドサーフに身を任せるのだ。血を流しても止めてはならぬ。 お前の生きざまはクラウドにある。広大なネット空間にお前は生まれた。 お前は他の凡人どもと同じように、性欲に支配されるモンスターだ。 ひたすら他人の肉を求める。